日帰り~名古屋 美術館+タツローLIVE

先週のこと
9/17(水)名古屋へ行ってきました
ちょいとこのお話しを。。

☆山下達郎LIVE参戦☆
センチュリーホールです

JRで名古屋まで
地下鉄で栄へ。。。
名古屋めしのひとつでもある赤味噌系
ラシック7F 「矢場とん」
みそかつ丼セットを食べる

名古屋というと名古屋めしでしょう
①山本屋のみそ煮込みうどん
②矢場とん とんかつ
③世界のやまちゃん 鳥系
④ひつまぶし 熱田神宮前 蓬莱

たまにはたらふく④で行きたい気分 でも今回は②で。
赤味噌の香ばしいコクがあるのは結構好きです

そして都市部へ行くなら必ず寄る。。「イシバシ楽器店」

ライブまで時間があったので他イベント情報をぐぐったらね

「現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展」

ヤゲオ財団コレクション@名古屋美術館へ。。。
台湾のヤゲオ財団の現代アートコレクションです

       日帰り~名古屋 美術館+タツローLIVE



フランシスベーコンやウォーホル等
刺激ある作品が多く、杉本博司のモノクロの海の写真がいい。そして
参加型のアート?!履物を脱ぎ、和風の部屋に上がると机の上に
封書と便箋とペン。「だれに向けてもいいので手紙を書いてください」
書いた封書はノリ付けして閉じてもいいし、しなくてもいい。
両側にふすまのような間にさして帰る。。
ちなみに5年後のわたしに向けて書きましたす~~

地下鉄でセンチュリーホールへ

      日帰り~名古屋 美術館+タツローLIVE

タツローファンにとっては今回のセットリスト(マニアックツアー)
ヒット曲や定番の曲全く無し!

わたしが初めて山下達郎LIVEを観たのが1981年9月の浜松市民会館
そのときの空気感を思い出しました
ブレバタの「ピンクシャドウ」「雨の女王」。。。

80年代のアルバム「For You」のmusic book♪~~
素晴らしかったです

しかしながら残念なのは終電だね
都市部のライブ日帰りはキツイかな
アンコール聴けず22:14静岡止まりの新幹線で帰宅したこと

ああ~
ネカフェにして最後までいれば良かった。。。です


同じカテゴリー(shinの日々)の記事
詩 「白い壁」
詩 「白い壁」(2014-03-12 00:40)

静岡SPAC~そして音楽
静岡SPAC~そして音楽(2014-02-26 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日帰り~名古屋 美術館+タツローLIVE
    コメント(0)